G2macでDVDを再生するには、mpeg2デコーダカードもしくはDVD再生支援ビデオカードが必要とかきましたが、内蔵ビデオでも再生する方法があります。ただし、OSXのみですが。VideoLan Client(VLC)を使う方法です。このソフト、しかも無償でダウンロードできます。ダウンドロード先はこちら
よい点 無償である

内蔵ビデオでもDVDを再生できる

5.1ch出力に対応している(sonicaというオーディオシステムを使うことで可能となる。)

スライドバーで早送り、巻き戻しができる(下記参照)。

Video CDも再生できる。

悪い点 我Macでは、画面全体が動くような映像ではコマ落ちしてしまう(ちなみにRadeon出力である。内蔵ビデオは試していない)。

チャプターメニューが表示できない(一応選択はできる:下記参照)。

したがって、内蔵ビデオの方、Apple DVD playerで不具合の生じる方、もしくは、5.1chを求める方にはお勧めです。Apple DVD playerもDolbyのロゴが入っているにもかかわらず、5.1chにはいまだ未対応です。早く対応していただきたいものです(その前にスピーカー買わないと)。
上のように、コントロールからchapterを選ぶことはできます。また、下の方にうつっているスライドバーで早送り、巻き戻しができます。
G2macでDVD鑑賞へ ホーム
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送